洋食イコブ三崎町店(水道橋)

洋食イコブ三崎町店(水道橋)
昭和47年から続くまちの小さな洋食屋です。
テイクアウト・出前承っております。
 03-3262-0667
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 03 / 08  01:46

3月8日(月)~の日替わりランチ情報を更新しました。

こんにちは。

もうすでに花粉がたくさん飛んでますね。

季節の変わり目ですから、皆さんより一層体調に気を付けてください。

 

さて、表題の通り3月8日(月)~の日替わりランチ情報を更新しました。

3月18日(木)はお待ちかね、ステーキの日です。

忘れずにイコブにいらっしゃってくださいね。

 

実は先週から、新しいメニュー「和牛のホルモン弁当」がはじまりました。

(メニューの下のところにさりげなく書いてあるのですけども、

気付いた方いらっしゃいますか?)

ホルモン弁当とは、ホルモンの味噌炒めがご飯の上に乗ったボリュームのあるお弁当です。

ぜひ、一度ご賞味ください!!

 

先日、仕込みの最中に、アジの3枚おろしのやり方を教わりました。

3枚におろしたあと、骨抜きで一本一本骨を抜く工程があるのです。

慣れていないので、一匹骨抜くのに時間がかかってしまいましたけど、

皆さんに美味しく食べてもらう為、丁寧に取り組みましたよ!

イコブのアジフライは豊洲から冷凍されず生のまま直送されてくるので新鮮でおいしいですよね!

 

…女優の北川景子さんは、お料理上手でアナゴもさばけるらしいです。

私もお料理上手になって、お魚もばんばんさばけるようになりたいです。

厨房でイコブのメニューをちょくちょく盗んで、

ちゃくちゃくと北川景子さんへステップアップする日々です。

 

さて、只今の時刻深夜2時を回りましたので、

そろそろ失礼して明日のイコブでのアルバイトに備えます。

 

今週も皆様に美味しさを届けますよ!

皆様のご来店お待ちしてます。

2022.09.30 Friday