洋食イコブ三崎町店(水道橋)

洋食イコブ三崎町店(水道橋)
昭和47年から続くまちの小さな洋食屋です。
テイクアウト・デリバリー承っております。
 03-3262-0667
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 03 / 22  02:51

3月22日(月)~の日替わりランチメニューを更新しました。

ホームページをご覧下さりありがとうございます。

 

皆さまお待ちかねのメニューの更新をしました。

(待ってくれていますよね…?)

更新しながら気づきましたが、大変残念なことに、

カキフライの提供が3月31日(水)で終了してしまいます。

カキフライはアジフライと並ぶ人気メニューでしたからショックな方も多いと思います。

何より私もまかないでカキフライが並ばなくなるのはとても寂しいです。

が、そんな中、嬉しいニュースが一つあります。

なんと最終日は、サービスとしてカキフライがBランチに登場します!

通常価格980円のところ880円で食べられるのでお得ですよ。

今年最後のカキフライはぜひイコブで召し上がってください。

 

そういえば、この前初めてささみチーズカツを食べたんです。

勿論、まかないで、です。

さくさくしっとりチーズがとろーりで、本当に美味しいです!

自信を持ってお勧めできます。

 

私がほんの少し前にささみダイエットをしていた時、

ささみを茹でて毎晩食べていたのですが、

毎度毎度、ささみがパサパサになってしまっていたんです。

パサパサのささみほど嫌なものってないですよね。

そう、まさに、私がささみダイエットを断念したのはパサパサのせいなのです。

(若しくは、私の意志の弱さか。)

しかし、イコブのささみチーズ詰めカツはパサパサ全くしてません!

むしろしっとりです。

やはり、料理のプロが作るとささみも期待に応えてくれますね。

ぜひ皆さんもささみのおいしさを味わってください。

 

…前回の更新記事を読んだマスターに、

肌荒れは夜更かしのせいだと指摘され全くその通り。

皆さんもお肌のため、健康のため、コロナ対策のため、

良く寝て月曜日に備えてください。それでは、来週も皆さまのご来店お待ちしております。

2021 / 03 / 08  01:46

3月8日(月)~の日替わりランチ情報を更新しました。

こんにちは。

もうすでに花粉がたくさん飛んでますね。

季節の変わり目ですから、皆さんより一層体調に気を付けてください。

 

さて、表題の通り3月8日(月)~の日替わりランチ情報を更新しました。

3月18日(木)はお待ちかね、ステーキの日です。

忘れずにイコブにいらっしゃってくださいね。

 

実は先週から、新しいメニュー「和牛のホルモン弁当」がはじまりました。

(メニューの下のところにさりげなく書いてあるのですけども、

気付いた方いらっしゃいますか?)

ホルモン弁当とは、ホルモンの味噌炒めがご飯の上に乗ったボリュームのあるお弁当です。

ぜひ、一度ご賞味ください!!

 

先日、仕込みの最中に、アジの3枚おろしのやり方を教わりました。

3枚におろしたあと、骨抜きで一本一本骨を抜く工程があるのです。

慣れていないので、一匹骨抜くのに時間がかかってしまいましたけど、

皆さんに美味しく食べてもらう為、丁寧に取り組みましたよ!

イコブのアジフライは豊洲から冷凍されず生のまま直送されてくるので新鮮でおいしいですよね!

 

…女優の北川景子さんは、お料理上手でアナゴもさばけるらしいです。

私もお料理上手になって、お魚もばんばんさばけるようになりたいです。

厨房でイコブのメニューをちょくちょく盗んで、

ちゃくちゃくと北川景子さんへステップアップする日々です。

 

さて、只今の時刻深夜2時を回りましたので、

そろそろ失礼して明日のイコブでのアルバイトに備えます。

 

今週も皆様に美味しさを届けますよ!

皆様のご来店お待ちしてます。

1
2022.07.03 Sunday